初めての銘柄で放心状態

【無料】株の短期売買で初心者でも稼ぐ方法を公開中

 

昨日までは空売りをメインに、

現物、時には信用買いもしていました。

 

日々進化した投資スタイルを

研究していますが、

 

そろそろ銘柄変更と思い、

今までの「SUMCO(3436)東証1部」

は止めようと思っていました。

 

値幅は取れるのですが、

その分危険もいっぱい!

 

毎日神経をすり減らして

トレードしていました。

 

いつも

「こんな状態でいつまでできるかな」

と思いつつ、

新しい投資スタイルに加え、

新しい銘柄も探していました。

 

今までの空売りではなく

“基本に忠実な順張り”を目指して…。

 

昨日の夜から朝方まで

銘柄を選んでいました。

 

そして寄り付き前はいつでも臨戦態勢。

 

で…いざ始めると

順張りとして考えていた

銘柄が下がってきます。

 

当然ですが、

上がりすぎた銘柄は下がります。

 

昨日急騰した銘柄は

今日は順張りとして買えなく、

朝方は戦争状態でした。

 

前場は目まぐるしく動きすぎてまったく

“売ったり買ったり”できなかったです。

 

そして昼の休憩を挟んで後場。

 

初めての銘柄

「リンクアンドモチベーション

(2170)東証1部」。

 

後場は「上がってくるかな」と思いましたが、

日経平均が下がっているので

同じように下がっていました。

 

そして午後1時頃から急落する場面が…。

 

いつエントリーしようかと

監視しつつ午後1時11分。

 

622円で1600株空売り。

 

後になってものすごく反省しましたが、

エントリーするのが遅すぎ!!!

 

下げ止まってから空売りした状態だったので、

そこから上昇し始めました。

 

あれよあれよという間に損切り。

 

空売りした株数が多かったので、

売りも買いも1回で約定できず、

数回にわたって約定。

 

損切りしてから数分間は放心状態!

 

顔がほてってカラダ中が熱くなりました。

 

初めての銘柄で

「これも授業料かな」とも思っています。

 

銘柄を変えても

“神経をすり減らした”1日でした。

 

【2170】リンクアンドモチベーション 
              -30,100円

本日の収支 -30,100円

 

 

【無料】株の短期売買で初心者でも稼ぐ方法を公開中

 

是非ともポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


PAGE TOP